寿甘’s blog

気になる事やってます。

子宮体癌 術後の診察⑧【最終回】

こんにちは、すあまです。 ご無沙汰しております。 前回記事から3年経ってました・・・。 はいっ! 早速ではございますが、今回で最終回でございます。 更新していない間にも、年に4~6回、診察してきました。 その診察も先日で最後となりました。 触診と…

子宮体癌 術後の診察⑦

こんにちは、すあまです。 あっついですね。 今年のセミは例年より10日くらい早くに鳴いてるそうですよ。 すでに、先週(7月上旬)近くの公園でセミが鳴いていました。 季節がちょっとずつズレてきてるんじゃない?と日々思っております。 さて、先月になり…

子宮体癌 術後の診察⑥

こんにちは、すあまです。 ・・・花粉症です。 ・・・鼻水が水です。 もぅっ!花粉どもぉぉぉおおおおお!!! まぁ、花粉が悪いわけじゃないんですけどね。 はい、今回は術後1年半の検査結果です。 レントゲンの検査、膣に指を入れての触診の検査結果は「…

子宮体癌 術後の診察⑤

こんにちは、すあまです。 遅くなりましたが・・・ 謹んで新年のお祝いを申し上げます昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。おかげさまで良き新年を迎えることができました。本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。皆様のご健康と…

糖尿病だったわ②

こんにちは、すあまです。 ご無沙汰しちゃいました。 5ヶ月もあけちゃいましたか。 その間、HbA1c値が7.7%まで上昇してましたΣ(゚д゚lll) お薬も追加したのに・・・。 そこでどうにか血糖値を下げねば!!!ということで先生に言われていた事は 朝昼晩の三食…

糖尿病だったわ

こんにちは、すあまです。 子宮体癌の摘出手術をするのに検査したら、糖尿病だったっていうビックリ仰天から早半年が過ぎました。 入院してた時だけ、HbA1c値や血糖値が下がってたっていう、あるあるです。 退院して1ヶ月に1回ペースで診察してきましたが…

子宮体癌 術後の診察④

こんにちは、すあまです。 早いもので今年もあと半月ですよ。 今年も残りわずかだというのに、カゼをひいてしまいました。 しかも体調崩したばっかりに「歯周病」になり、噛むのがイッタイったらありゃしない。 なんだか今年は体がガタつきましたw そんなこ…

子宮体癌 術後の診察③

こんにちは、すあまです。 さてさて、術後の経過結果ですが、ひとまず大丈夫のようです。 でも、最低でも1~3ヶ月に1回は定期的に検診をしなくてはならないようです。 高血圧と糖尿のほうもあるので、これからは生活習慣が正されていくでしょうw でだ!…

子宮体癌 術後の診察②

こんにちは、すあまです。 先日、病院を転院してきました。 大学病院のような大きい病院は、紹介状があるとスムーズですな。 待ち時間は長ーーーーーいですけどねw 初診の時に毎回思うのですが、どこの病院でも問診票とか記入させられますけど、あれって必…

子宮体癌 術後の診察

こんにちは、すあまです。 今週の月曜日(9月12日)から仕事復帰しました。 初日は疲れ果てて、夜9時頃寝てしまいましたw そして金曜日、術後最後の診察をしてもらいに行ってまいりました。 術後1ヶ月がたったわけですが、まだうっすら出血があったの…

複雑型子宮内膜異型増殖症・・・だと?③

こんにちは、すあまです。 はい、8月26日(金)に無事退院しました。 手術は大変だったらしいです。 3時間半くらいで終わって、出血も200mlくらいですむ予定でしたが、なんか、いろいろ癒着してて、先生が丁寧にはがしてくれたそうで、6時間超えの5…

複雑型子宮内膜異型増殖症・・・だと?②

こんにちは。 さて、いよいよ明日手術です。 結局何を取るのかというと、「子宮」と「左の卵巣」と「左右の卵管」を取るらしいです。 今日から入院して、お腹開くので、下の毛を剃りました。自分で剃ればよかった。看護師さんにバリカンで剃ってもらったので…

複雑型子宮内膜異型増殖症・・・だと?

こんにちは、すあまです。 なんか、記録に取っておこうとブログにしてみました。 いやぁ、昔(2002年)にも女性特有の病気?ってか手術をしたことがあります。 その時は卵巣嚢腫で5~6㎝くらいののコブみたいなのが両側にできて、 コブだけを取りました。 そ…