寿甘’s blog

気になる事やってます。

糖尿病だったわ②

こんにちは、すあまです。 ご無沙汰しちゃいました。 5ヶ月もあけちゃいましたか。 その間、HbA1c値が7.7%まで上昇してましたΣ(゚д゚lll) お薬も追加したのに・・・。 そこでどうにか血糖値を下げねば!!!ということで先生に言われていた事は 朝昼晩の三食…

糖尿病だったわ

こんにちは、すあまです。 子宮体癌の摘出手術をするのに検査したら、糖尿病だったっていうビックリ仰天から早半年が過ぎました。 入院してた時だけ、HbA1c値や血糖値が下がってたっていう、あるあるです。 退院して1ヶ月に1回ペースで診察してきましたが…

子宮体癌 術後の診察④

こんにちは、すあまです。 早いもので今年もあと半月ですよ。 今年も残りわずかだというのに、カゼをひいてしまいました。 しかも体調崩したばっかりに「歯周病」になり、噛むのがイッタイったらありゃしない。 なんだか今年は体がガタつきましたw そんなこ…

子宮体癌 術後の診察③

こんにちは、すあまです。 さてさて、術後の経過結果ですが、ひとまず大丈夫のようです。 でも、最低でも1~3ヶ月に1回は定期的に検診をしなくてはならないようです。 高血圧と糖尿のほうもあるので、これからは生活習慣が正されていくでしょうw でだ!…

子宮体癌 術後の診察②

こんにちは、すあまです。 先日、病院を転院してきました。 大学病院のような大きい病院は、紹介状があるとスムーズですな。 待ち時間は長ーーーーーいですけどねw 初診の時に毎回思うのですが、どこの病院でも問診票とか記入させられますけど、あれって必…

子宮体癌 術後の診察

こんにちは、すあまです。 今週の月曜日(9月12日)から仕事復帰しました。 初日は疲れ果てて、夜9時頃寝てしまいましたw そして金曜日、術後最後の診察をしてもらいに行ってまいりました。 術後1ヶ月がたったわけですが、まだうっすら出血があったの…

複雑型子宮内膜異型増殖症・・・だと?③

こんにちは、すあまです。 はい、8月26日(金)に無事退院しました。 手術は大変だったらしいです。 3時間半くらいで終わって、出血も200mlくらいですむ予定でしたが、なんか、いろいろ癒着してて、先生が丁寧にはがしてくれたそうで、6時間超えの5…

複雑型子宮内膜異型増殖症・・・だと?②

こんにちは。 さて、いよいよ明日手術です。 結局何を取るのかというと、「子宮」と「左の卵巣」と「左右の卵管」を取るらしいです。 今日から入院して、お腹開くので、下の毛を剃りました。自分で剃ればよかった。看護師さんにバリカンで剃ってもらったので…

複雑型子宮内膜異型増殖症・・・だと?

こんにちは、すあまです。 なんか、記録に取っておこうとブログにしてみました。 いやぁ、昔(2002年)にも女性特有の病気?ってか手術をしたことがあります。 その時は卵巣嚢腫で5~6㎝くらいののコブみたいなのが両側にできて、 コブだけを取りました。 そ…