寿甘’s blog

気になる事やってます。

子宮体癌 術後の診察④

こんにちは、すあまです。

 

早いもので今年もあと半月ですよ。

今年も残りわずかだというのに、カゼをひいてしまいました。

しかも体調崩したばっかりに「歯周病」になり、噛むのがイッタイったらありゃしない。

なんだか今年は体がガタつきましたw

 

 

 そんなこんなで、1ヶ月前になってしまいますが、手術した病院に舞い戻って、腫瘍マーカー(がんの再発時に増加することがあるため、再発の発見に利用する)をすることとなりました。

 

1年間は3ヶ月に1回ペースでマーカーやるらしいですが、そんなに苦ではないですね。

 

先生も心配してくださってたようで、「こんなこと不謹慎なんだけど、顔が見れてよかった」とおっしゃってましたw

再発して再来な訳ではないし、私も先生に会えてちょっとホッとしました。

 

診察をしてもらい、術後の経過は何事もないようです。

そして、3ヶ月後の予約をし、次は内科です。

 

婦人科系のみならず、高血圧・糖尿という引導を渡され、糖内内科にまで通う今日この頃・・・。

こちらでは、タバコを止めたせいか、入院中より体重が増えつつありますw

更に、血糖値も元に戻りつつあるという・・・。

 

食事制限をしなくてはいけないのに、口がさみしくてつい何か食べてしまう・・・(涙

 

血圧のほうは、上が135前後の下が85前後で、十分高いけど、過去上が180をキープしていた頃よりはかなり下がってくれてます。

薬を飲んでるのもあるけど・・・。

 

 や、やせないと・・・w

 

誰かが、食事制限と運動しとけば人間は痩せれるって言ってたけど・・・

ほ、本当だろうか・・・

 

 

ではではw